始めて約3週間経過

今日、渡したアイテムを装備させる方法を知りました。(HELPを見て驚愕。)ほら、Skyrimだと勝手に付けてたじゃん・・・ やっぱり事前情報なしでやるゲームは楽しいですね。
居住地の改善はもちろんのこと、拾ったアイテムや伝説の敵から奪ったアイテムに上位アップグレードモジュールをクラフトで付け替えたりしてたらあっという間に時間が経ってしまっています。メインクエどこいった・・・
キャラのステータスを見たら、「モールラットの疫病」なる病気にかかっていました。医者に治してもらおうとしても治せません。仕方ないので恐る恐るネットで検索してみるとVault81のクエストで見事にかかっていたんですね。(クエスト始まるときに治療不可とか言ってたっけ)発症する条件が触れたり跨いだりすることとのこと。あー思いっきり接近戦とか漁りとかしてましたわ。いつもの感覚で。
さらに治療する方法はあのアイテムだけとのことで、ネット上にも泣きの内容が書かれています。ふーんそうなんだ( 鼻ほじ)
Hole in the Wall | Fallout Wiki | FANDOM powered by Wikia

player.additem 00055F10

モールラットとの接近戦などなかった!!というわけで、モールラットは周りに寄せ付けることなく退治して、少年の病気も無事直りVault81との友好が育まれたのでした という結果になったので今後ともよろしくお願いいたします。