2週目進捗

英語版は1.7になったのに、日本語版は1.5のままだゾ(憤怒)とおもっていましたが、英語版のInterface.ba2になんとStringファイルが追加されていました。やったぜ。
1週目は近接特化キャラだったので、VATS特化キャラ+STR、END1縛り(アイテム除く)+HARDモードで回しています。Lone Wanderer Perkが強すぎ・・・持てる荷物が1週目キャラと変わらないどころか増えるんですがそれは・・・
CHRが10もあると説得が全然失敗しませんね。見れなかったイベントがゴリゴリ出てきます。
BOSとレールロードクエストを交互に進めてます。そういやBOSはメインクエスト進めないと来ませんでした。ケロッグ倒しに行きましょう。
1週目の反省を踏まえて入植地はサンクチュアリヒルズ、各拠点、イーグレット・ツアー・マリーナまでの縦のラインを繋いだ後、オバーランド駅を起点としてハングマンズ・アリー、キャッスルまでの横のラインをつなげたところまでいきました。
キャッスルをミニッツマンクエスト前にソロ制圧しましたが、クイーンが出てきませんでした。地雷をばらまいていたのにひっかかったんですかね。
Vault-tec Workshopもまずはクエストクリアしました。Vaultの建築資材が意外とクセがあるのでなかなか思う通りにいかなく苦戦中。