Kenshi プレイ記録5

都市連合の中枢 グレートデザートへ いざぁ・・・
デッドランドを抜けるとさっそくお出迎え ブラッドレイダー? 草の海賊?  すでに敵ではないですね。
南から北へ一回りしていく前に寄り道。ブリンク、ブラックスクラッチそしてクラブ村へ
これが初心者にお勧めのガット!綺麗ですね~
リーバーと初遭遇。聞いていたよりも弱いですね。おまけにカルト村も瞬殺。メイトウをもらえた上に休憩拠点ができたそ。
ブラックスクラッチに警察署がなかったのでブリンクへ戻り教祖と途中に転がっていた反乱農民を換金。都市連合領は賞金首の金稼ぎも美味しい!
クラブ村付近へ到着すると同時にクラブレイダーがお出迎え。うそだろ こいつら強いぞ。
装備を剥いてみると高品質のクラブ装備をつけてやがる。性能の良い高品質防具はまずい。+クラブの攻撃も痛い
とおもっていたら10人規模のクラブレイダー部隊が数回+でかいクラブがやってきて全滅。
リスタートしてスコーチランダーのモリーにクラブ村でクラブを1匹調達。村の中は襲ってこないのね
これで予定していた20人目の部隊員が確保できた。しばらくは新規メンバーを追加しないぞ。
担いで急いで戻りクラブレイダーを数部隊しのぎながら近くの漁村まで撤退。
一路ヘングへ。数珠つなぎにポートノースまで見学。途中のショーバタイで拠点購入。
ショーバタイは旧スタートポイントだけあって諸々のものが充実していますね。
ミラージュ砦をおやつ代わりに殲滅。
一度ショーバタイ拠点へ戻りバストをかすめつつシンクンを一回り。グレートデザート1回めの目的は達成。
ハウラー迷路を経由してクラブレイダーへ再び挨拶をしにいく。
途中で失われた都市(?)を発見。メガクラブと初戦闘。その能力に絶句する。幸いにも犠牲者は出ずに駆逐
再びクラブ村付近へ到達。クラブレイダーと再戦。数部隊と交戦し高品質以上のクラブ装備セットを数点拝借。
ただし、部隊が半壊したので撤退。武器、防具の見直しが必要となった。