Kenshi プレイ記録8

クラブレイダーと同盟。同盟するために本拠地へ行ったが途中で戦闘判定になった奴がリーダーへ話しかける直前に殴りかかろうとしていたのはさすがに焦ったぞ。
サウスハイブ拠点からさらに南部の地域を反時計回りに蹂躙。
皮剥ぎ盗賊とガチ戦闘。油断して固守オフにしていたら個別撃破されて久しぶりの壊滅からの連れ去り。
リスタートしても2部隊と戦闘しただけで部隊が半壊。やはり重装化が急務か。
クラブ装備セットを制作。しかしカニズボンの設計図を忘れてもう一度買いに行く羽目になった。なんでこれだけ先頭の名前がちがうんじゃ。
リーバーの拠点から蹂躙を開始する。
リーバーの全キャンプ、本拠地アークの制圧完了。バラモンをお持ち帰りする。
リーバーの南側2キャンプがサウスハイブの持ち物になる。次はサウスハイブだ
サウスハイブの首都方面へ進撃。まずは偵察のため周りを落とす。
途中にあった村を壊滅させた後、首都を観察。近づいていったら先頭の流れでサウスハイブクイーンが釣りだされあっさり撃破してしまった。
戦利品を漁ろうとしたら中にいた精鋭部隊がお出まし。18名+2匹の部隊が何一つ有効打を与えられず壊滅。攻撃90と攻撃60台は雲泥の差ですね
敗因は重装化にあたりクラブ装備をそろえたことで全員、特にクロスボウのチームの攻撃力が下がったことと格闘メンバーに重武器/鉈武器の特訓をしていたことと勝手に分析。加えてつり出し作戦+壁作成+必要あれば砲台建設を次回取り組むことにする
第二目標であったキングを拉致し、拠点へ連れ帰ることに成功。気のせいかもしれないが帰り道にサウスハイブの襲撃が多かったように思える