Kenshi プレイ記録9

キングをスパーリング相手に修行開始。刀、重、鉈、サーベル、長武器 主要キャラの近接攻撃能力を80までにひきあげた。
余っていた小型バックパックを使用して、つまようじとレンジャーをメインにした即席ボウガン部隊を結成。サブ近接攻撃メンバーに持たせる。
ロールプレイングとして全員クラブレイダーの装備で行きたかったが、ボウガンメインメンバーの命中率がガタ落ちするのでこいつらはボウガン用装備とする。しかたないね。
四方からの攻撃を防ぎ回復拠点を作るため、サウスハイブ首都付近に仮拠点建設。建設可能なところから壁を延ばし、首都付近に入口を作る。入口には砲台を設置し牽制と侵入経路の限定を行う。
首都に詰めているエリート部隊と女王を引きずり出しボウガンと砲台で動きをとめて、育成した近接メンバーでしとめる。作戦は成功しサウスハイブ壊滅。前回のリベンジを果たす。女王は回復後モウン拠点の檻に投獄。
サウスハイブ壊滅の勢いのままスケルトン盗賊を壊滅。こちらは正面から殴り込み。長老をモウン拠点の檻に投獄。
一旦スクイン前の本拠点に戻り、矢と食料を補充。まずはスキンハウスの皮剥ぎ盗賊を襲撃。襲撃するときには巡回部隊が居ない隙を狙い建物ごとに殲滅を実施。ダメージのひどいメンバーを建物の中に残し次の建物へ といった具合で殲滅を実施した。
スキンハウス連続殲滅はさすがに厳しいため旧サウスハイブ領との境目に野営拠点を建設。回復をしながらスキンハウスをつぶした。
皮剥ぎ盗賊本拠点の攻略を敢行。上り坂の途中に陣取り、ボウガン部隊による本拠点からの釣りだし部隊と巡回部隊対処の二正面作戦を実施する。部隊が2つに分かれるが四方から攻められるよりも被害は避けられた。拠点の周囲にいる敵の殲滅に成功した後はスキンハウスと同様に攻略を実施。サヴァンとメイトウ、みんな大好きなあれらの設計図を三種確保
サヴァンを一旦モウン拠点の檻へ収監し、アッシュランド攻略用拠点候補地を探しに行ってもどってきたらサヴァンが檻にいない!ほかの長老や女王はいたのに・・・どういうことだ?