Assassins Creed Valhalla 進捗記録5

ねんがんの げいぼるぐ を てにいれたぞ
というわけでDLCもクリア。銀の定期収入源もできて実りのあるDLCとなりました。
やっぱり今作 槍 が最強装備であることが明確になってしまいましたね。右手にグングニル左手にゲイボルグで無双が出来ますわ。鎌さん かわいそう 振りが遅いリーチも短いようでは特筆すべき利点もないです。しかたないですわね
一応これで最新ストーリーはすべてクリアしたのでWikiを解禁する。

隠し武器のエクスカリバーミョルニルはヒントがゲーム内にあったり、クエストがあったり、実績にも載っていたりしたので自力入手までたどり着いていたが他にもあるとのこと。Wikiに頼ります。
まずはグングニルオーディンが出てくるのにこれがないのはおかしいと思っていたらやっぱりありますねぇ!あの流れから分かれ道があったとは気づきませんよ。これはうまく作られましたね。
次にノーデンの弓。ノーヒントでたどり着いた方はいるのだろうか??こんなのわからんわ。

  • 狩猟素材 トナカイ、クロクマを探せ

ヒグマと白熊しか見たことないぞと思っていたらこちらも存在がレア。Wiki頼らんと普通に出会えるのかこれ?あとは場所がわかっていたり、入手方法がわかっているので地道に行くしかない。(トナカイ、ノルウェーの魚たち)
というわけでエンカウントしたクマやシカ、イノシシを狩りつつ釣りをしていると前にも似たようなことをやっていた気がしていたのだが最近謎が解けた。川のぬし釣りだこれ。魚は弓でとるのがメインだったり途中で略奪に行っているのは公然の秘密である。
トナカイとシカはどうやら分かれているようだ。角有り個体を狩ることしばらくしても、まったく角をドロップしないので調べてみたが
トナカイ

シカ

TESV Skyrimでもおんなじことをやっていたような・・・あっちは皮の入手でしたが トナカイを狩ることしばらく角は規定量たまったのでフォルンブルッグマラソン終了。確定ドロップではなく体感50%のドロップ率なのでこいつが実は最難関なのでは?

  • ホタル

イングランドで一匹しかみつかっておらずお手上げ状態。これもWikiに頼りますか