Assassins Creed Valhalla 進捗記録6

  • DLC パリ包囲戦 クリア

Unityに続きパリ2度目の登場。今回も汚らしいです。どういうことなんですかね。DLC名通り包囲戦がメインとなりますが、過去作Unityの舞台なので関連を探してみましょう

  • 大鎌

有用武器誕生。ガードをはがせます。とはいえ槍が最強なのは変わらず。

  • 騎兵とネズミ

両方やっかい。騎兵はタフだし攻撃手段が限られる。ネズミの継続ダメージは油断するとまずい状況になりますね

  • サン=ドニの地下遺跡

パリ北部にサン=ドニがあります。ということはあの遺跡。あ り ま し た 塞がれていますが聖堂の奥と外に下へ行くような道があり、明らかに下になにかがあるような仕掛けがされています。さらにサン=ドニの聖堂の上に暗号文がありこれを解くと別の入口につながるようですが、あそこであれば周辺を探れば普通に見つかりそうです。(今回こんな仕掛けが多いな。)
入ると行き止まりですが片方は地下施設、もう片方は壁の隙間からイス遺跡がちらっと見えます。オーディンの眼を使うと隠し文字とポイントがもらえます。2回やらないとだめだったのは位置が悪かったかな?

  • 装備?

そこかしこで見られる聖人を讃える書付。投射物が反転するような記載もありどう見ても装備関連。該当しそうなのはSyndicateのアレだが・・・  ここから先は今の所見つからず。これまでのマップでは少なくとも1つ装備が出てきてたのだがパリマップではなし。隠し武装あるのでしょうか?