GIGAZINEのヘッドラインニュースでTwitterがうまく表示されない原因の一旦がわかった

GIGAZINEのヘッドラインニュースは割と読んでいるのですが、かなり前からTwitterリンクの表示がうまくできてないので困っていた。LinuxWindows問わず発生するのでブラウザの問題かとおもっていろいろ探っていたのですがギブアップ。
が、本日ただのメモリ不足と判明。普段使いのノートは8GBのメモリなのですがなんとなく使用率を見るとほぼ空きがないくらいになっていてたまげた。そりゃあれだけTwitterリンクや動画サイトの埋め込み表示が鬼のようにあればメモリ使うよな。
本日7月25日のヘッドラインニュースを最後まで表示するとこれくらい使う。
2022年7月25日のヘッドラインニュース - GIGAZINE

Firefox・・・ 4.7GB Chrome・・・2.7GB

そっかぁ8GBのメモリでだめな時代になりましたか
ただ、納得できないのはLinuxはSwap設定済み、Windowsは勝手にメモリをディスクにキャッシュするはずなのだがこちらに流れてでも表示してくれないのはなんでなのでしょう?
加えて次のノートはオンボード実装+増設不可になりそうなので最初からメモリを盛っておかないとまずいっすね。まいったなぁ