Origins ファラオの呪い DLCクリア

隠れし者DLCよりも相当なボリュームと戦闘のやり込み要素が増えたDLCでした。今回は正面きってのボス戦闘がメイン。前回のDLCよりもエリア広いぞ

  • ランダムポップのボス

時間制限?ありのファラオの影。これが半端に挑むと厄介なボスで、遠距離攻撃は効果があまりなく、近接メインで戦うことを強いられます。時間さえあれば勝てる相手なのですが、(冥界戦との違いですね)なにせ時間制限があるのでごり押しをしないといけません。そうすると向こうの攻撃に吸い込まれアッサリやられる を繰り返してしまいました

  • 通常フィールドと冥界フィールド

今回のOriginsではFarCry形式の敵感知表現でしたが、現実離れした冥界が実装されてしまってますますあっち寄りの雰囲気に。
おかげで探索エリアがだいぶ多くなりましたね。

ラストはツタンカーメン戦なのですが、イベント後にいきなり登場。フィールドは事前に全部探索済みだったのでその影響かと思ったのですがざっと調べても、イベントを前に挟むような記載なし。さてはUBI ツタンカーメン関連イベント時間なくて織り込まなかったのか???