2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

その2

俺様流行語大賞 ■優勝 1クールのレギュラーよりも、1回の伝説。 江頭2:50氏 これをやったら次回でられなくなるんじゃないかなんて考えないようにしている。 人間いつ死ぬかわからないから、その時のすべてを出しきりたいんだ。 おれはいつ死ぬかわからないし…

今年の個人的なまとめなど

勢いが落ちなかったニコニコ動画 ドナルドで始まった感のある今年のニコニコ動画ですが、安定したネタだしが行われて閑散期のようなものがありませんでした。削除はさらに強化されましたが、ゲームプレイ、実況動画そしてMMDをはじめとした技術部の活躍など…

あさってはアニソン三昧

紹介ページにこんな文が。 http://www.nhk.or.jp/zanmai/next.html 大晦日の朝刊のラジオ欄に掲載される文面を新聞に先駆けて発表! こんなアニソンを聞きたい!というリクエストメール、放送中も受け付けます。お待ちしています!9:15 今日は一日“アニソン”…

その関連で

明日こんなイベントが開かれるそうです。

俺様大賞2008発表 その1

2005年から毎年続けていたこれですが、今年もやっちゃいます。 以下注目に値するで賞 一般化したツンデレ 一時期の盛り上がりは過ぎた感がありますが、それは一般現象化しただけだったようです。たとえば、2ちゃんねらーのニコニコ動画に対する態度だったり…

ゲームパッドをマウス代わりに使う

方法が分からないのでまずは2chまとめwikiを検索ですね X11AndGraphicsFAQs - 2ch-Linux-Beginners - アットウィキ js2mouse – Freecode 他にもこんなのがあった。 joymouse for linux download | SourceForge.net キーの確認には ブロくる-くる天の無料お絵…

ネットスター11、12月号見終わる

秋葉原からの公開収録の模様が両方の内容。それにしても人多すぎ。どうみてもニコニコ大会議なこめだわら1号を使っての後方ディスプレイにコメントを重ねて表示。 11月号では呪いの館がでる。企画会議スペシャル。 12月号では歌ってみた踊ってみた演奏してみ…

感情論の法律化

まぁ二次元好きな人にはなかなか厳しいご時世ですがどうするんでしょうね。「二次元を規制するのは日本のアニメ産業を疲弊化させるどこそこの陰謀だ」とかいった陰謀論にはまぁその勢いでがんばってほしいとか眺めるのだが。 ロリコンはけしからん。だから二…

進む派遣切り、生産調整

掲示板では量産型加藤なる言葉も作られる。あれはさまざまな要因が重なったことが原因ではあるが、厳しい現状には違いない。もはや国民全体を巻き込んだ事象となってきた。雇用が確保されるようになんとか各方面にはがんばってもらいたいものだ。マスコミも…

デジタルラジオ 管理人の妄想

デジタルラジオ - Wikipedia ■まずは聞かせること ワンセグをもらうのはどうだろうか。近い将来携帯機器でもフルセグメント受信ができるようになるはず。おそらく大画面、高精細化が進むはずの携帯機器に、その時テレビのワンセグ放送は必要とされるだろうか…

蒟蒻畑 販売開始しているようだが・・・

http://www.mannanlife.co.jp/info4.html いまだ見ない。 しかしながらなぜマンナンライフが標的にされたのだろうか。 蒟蒻畑を売ってくれ。もうだめだ、いいかげんにしろよ!*ホームページを作る人のネタ帳

VMware Player 2.5.1にアップデート

とりあえず.bundleをインストール。GUIインストーラーになったのね。でそのあとkernelのアップデートがあっていつものようにvmware-config.plをやろうとしたら無くなっていた。とりあえずvmplayerを実行してみたらこっちにこの作業が移ったようだ。まぁわか…

2chの2008年まとめ 工作員の皆様ありがとうございました

みつかませんか? 外に出て遊びましょう! @びんたん みつかませんか? 外に出て遊びましょう! @びんたん ねとらぼ:2ちゃんねるのPV、1年で25%増 「工作員が貢献」 - ITmedia NEWS 真相はすべて運営が知っている。おもしろいだろうなぁ

プレミアム会員のススメ

ニコニコ動画プレミアム推進ユーザーアピール プレミアム会員になる利点とは 時間の節約になること。アクセスの集中している動画も高速にアクセスすることができ閲覧まで待つことがない。一般会員時代の午前4〜5時レベルよりも早い。これを経験してしまうと…

Fedora9でネットワークにつながらない現象をどうにかしてみる2

前回Fedora9でネットワークにつながらない現象をどうにかしてみる - My Memo & News Bookmark 原因として推測されるものその1 ルーター・・・今までのLinuxでは正常に取れていたのだからこれではないはず。 原因として推測されるものその2 NetworkManager・…

国籍法成立

http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/801722/ http://blog.livedoor.jp/mamenogu/archives/616205.html トップページ - 国籍法改正案まとめWIKI - アットウィキ 意外と仲がよかった与党と野党の皆様。 一番肝心のDNA鑑定をプライバシーと言う観点から参院で…

文化放送吉田照美ソコダイジナトコで田中康夫氏が国籍法について触れる

風邪をおしての登場。前に行った国籍法に関する質疑について紹介した。詳しくはWebサイトをみろとのことなので貼っておく。http://www.love-nippon.com/kokkai.htm#13 以後自分の所感 以前にも国籍法は問題点が多すぎると書いたが、現状はいまにも成立してし…

ラジオビッグバン500回記念ということで記念パーティー

唐突に始まったのでびっくりしたが、なかでも驚いたのはおたっきぃ佐々木がコメントで登場したこと。ここ最近まったく関連したものをきかなかったので(そういえば前にビッグバンで電話かけたけど出なかった)、消息が気になってはいたが、元気にしているみ…