2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Skyrim 再構築中 その2

SkyrimのCTD要因を減らしていくためにLogを取ってみます。Mod由来のエラー項目があったので解決していきましょう。(できているかはわかりませんが・・・) が、これでもCTD収まらず。次回の投稿ではModを整理していこうと思います。 Papyrus Log その1 原因は…

Skyrim 再構築中

去年の12月にラストプレイした後、新マシンの制作やらOSの入れ直しやらでSteamごと一旦なくなったSkyrim環境を復活させます。もちろんModファイルやセーブデータは保存済みですのでそこまで難しくはありません。 再構築したのはFC4からのカメラリハビリをし…

ロープランチャーを自作した猛者現る。

これマジ? 動画:『アサシン クリード シンジケート』のロープランチャーを自作。メイキング映像も公開 - Engadget 日本版 これまでのシリーズの中で最も謎な構造になっている今回のガントレット。ですが、早速自作した人物が現れました。

kernel 4.2になったFedoraでVMware Playerを動かす

VMware - ArchWiki を参考にリンク先の内容を参照、編集する。 Kernel 4.2 Breaks vmnet.. (again..) |VMware Communities #ifdef VMW_NETDEV_HAS_NET# define compat_sk_alloc(_bri, _pri) sk_alloc(&init_net, \ PF_NETLINK, _pri, &vmnet_proto, 1)#else#…

El Capitanの日本語入力が気持ち悪いほど変換する件

Mac

スペースキーなど押すこともなく変換が進む。文章が長いとうまくいかないようだが、単語単位はほぼ完璧である。しかしながら思考を先読みされているようで非常に気持ちが悪い。

関東圏ワイドFM試験放送 今日から日曜25時まで連続放送

http://www.vlow-wfm.jp/service.html これまでは断続的に電波を飛ばしていましたが、今日から連続して電波を飛ばしています。日曜までが第三段階となっていますので、第四段階は出力をフルパワーにするのでしょうか??

AMDマシン不調 その後の後

AMDマシン不調 その後 - My Memo & News Bookmark 一旦パーツをばらし、目視できる範囲でパーツの状態を確認。部品の異常はなさそう。ひとまず溜まったほこりを清掃して、CPUのグリスを塗り直し。なんだかグリスの量が少ないぞ。 というわけでグリスを塗った…

関東圏ワイドFM試験放送 試聴中

3局ともクリアに入って感動。とても良い感度です。5日から始まっている形式と変わらず0分から始まって40分間試験放送を行い、20分休止を繰り返しています。内容は、放送局コールと音楽のみで時間ごとに流す音楽のジャンルを変えていますね。 と書いてるそば…

InterFMの周波数が変更(の移行期間中)しとる @89.7MHz

ワイドFM局を探してチューニングしていた時に、TBSのさらに横へやけにクリアに受信できる局を発見。普通の番組を流していたのでいったいどこの局かと調べたら、なんとInterFM。新しい中継局でもできたのかと思ったら、この周波数にお引越しするとのこと。 In…

関東圏のワイドFM試験放送 電波断続送信中

そこかしこで受信報告が上がっていますね。開始日の10/5時点で出力は低かったようですが、徐々にパワーを上げてテストしているようで受信が改善された報告が日を追うごとに増えています。放送内容は試験用の特別仕様で、音楽をながしているようですね。 肝心…

RPG動画

本物はすごいですね

ワイドFM各地で放送開始

まずは慣例通り愛知あたりからと思ったら、九州でも始まったんですね FM補完中継局 - Wikipedia 10月1日 CBCラジオと東海ラジオ放送の名古屋局が本放送を開始 長崎放送長崎局が本放送を開始 で、関東の3局は12月開局なのでまだ・・・と考えちゃ甘いわけです…