2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

7900 XT かっちった 2/2

購入の決め手は? グラボは3年以上使うので、1〜2年で交換していく環境とは判断基準が違う。ここ数年で確信できた判断基準はメモリ容量。長期間使うグラボは最後にメモリが効いてくる。最近の大作ゲームでは6GBくらい使ってくる奴らも出てきて8GBグラボです…

7900 XT かっちった 1/2

3世代ぶりのGPU購入 RX 480からえらく時間が経ってしまいましたが、ようやく新しいグラボを購入できました。GPUマイニング野郎による入手難、価格の乱高下を幾年も耐え忍んだ結果、ハイエンドGPUの導入が叶い喜びに溢れております。2年越しで3950Xが何をして…

Fallout 76 Camp日誌 3

レベル50から70まで T-51装備一式ゲット。エクスカベーターも入手。パワーアーマーもだいぶ揃ってきました。エクスカベーターと一緒にパワーアーマーステーション設計図も同時入手できるとは。先に駅で買っちゃったじゃん。どうしてくれんのこれ。もう少しは…

Fallout 76 Camp日誌 2

レベル30から50まで 10レベルごとに書くつもりがXP2倍キャンペーンとかであっさり50を突破。ここが現在の武器レベル上限なのでようやくスタートラインですね。 英語音声 日本語字幕 いまだにこの設定がないので手動でやらねばならない。時々キャラが流暢に日…

Assassins Creed Valhalla 進捗記録12

シナリオの最終アップデート 本編、現代編、DLCを通して一切匂わせがなかった最後の謎 エイヴォルの最後はなぜアメリカだったのかが語られるはずのアップデートがありました。本来なら今日だったはずですが珍しく先走りアップデート。さらに週イチで装備がも…

Fedora 36 から 37 upgrade

www.debugpoint.com いつもと変わらないやり方で完了。異常なし