2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あの「猫鍋」がNHKに登場 ニコニコ動画もついでに映される

市場売れまくりで「第二生活」よりも市場効果があるのではないかと噂されているニコニコ動画ですが、最近流行った「猫鍋」がNHKに登場し、ついでにニコニコ動画の画面も表示されていました。やっぱりコメントは映されていませんでしたが。 白黒からカラーに…

原発が一つ使えないから関東は大変です。

痛いニュース(ノ∀`) : 「何の影響も無い首都圏に違和感。痛みを分かち合うべき」…柏崎市長、原発停止後も変わらない生活を享受する東京・首都圏への反発を吐露 - ライブドアブログ きょうは あつかったので かんとうちほうのでんきが あぶなかったです みんな…

コミケがやばいことになる寸前だったそうで

http://www34.atwiki.jp/akihabarademo/ あの集団か。なにかにおうとか書いてたところもあったが さて「10万人の〜」からだいぶ状況が変わってきた模様でこれからの運営は大変ですな。

つづきのつづき 原因はまさかのハードウェアトラブル?

前回 http://d.hatena.ne.jp/tuex/20070812/1186897636 最近サウンドカードを自作マシンに取り付けてホワイトノイズ激減でわっふるわっふるという記事を書こうとしたが自作マシンが絶不調に 症状は 1 Linuxにnvidiaドライバを入れた状態で動画、及びフラッシ…

Fedora 7 つづき

http://d.hatena.ne.jp/tuex/20070726/1185461312 前回 kde KDEでKDEアプリケーションを起動するときに 「以下のmimeタイプが見つかりませんでしたapplication/octet-stream」 とエラーが出たので、コントロールセンターのKDEコンポーネント→ファイルの関連…

ところで

なにか発表があるようですよ

月間アスキーの記事「子供のデジタルディバイド」は久々のホムーラン級

今の高校生以下はPCを重点的に使いこなすプロフェッショナル。今の20代前半は携帯電話中心でワーキングプアまっしぐら。というのが趣旨のPC上級者→勝ち組、携帯厨→あぼーん というたいへん幸せな記事である。ただしそれは生活における取捨選択の結果であり今…

「捏造はないが取材内容に問題が」疑問の残るBPOの対応 TBS 朝ズバッ!捏造問題

一連の不二家騒動のさなかTBSが放送した事実とは異なる不二家に対するバッシング報道にBPOが対応することとなり、その結果が公表された。ここ最近のテレビにおける捏造報道に対し総務省が介入する姿勢を見せていただけにBPOの判断は注目されていたのだが、そ…