2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Assassin's Creeed Syndicate シークエンス10 クリア

シークエンス10をクリアしました。ようやくヘリックスのバグも全て収集完了です。本編エリアに戻ったら、いきなり大量のアイテムとミッション追加が始まりました。面食らってしまいましたが、STREETS OF LONDON PACK が配布開始されていたんですね。 Assassi…

大沢悠里のゆうゆうワイド 今期で終了。後任はなんと伊集院光!?

なんで年末の馬鹿力で喋ってたネタが今頃になって話題になってんだと思っていたら、本当のことでびっくり。そして子供の頃から続いていたゆうゆうワイドがついに最終回を迎えてしまうことにとても寂しい思いになりました。 【悲報】TBSラジオ『大沢悠里のゆ…

始めて約3週間経過

今日、渡したアイテムを装備させる方法を知りました。(HELPを見て驚愕。)ほら、Skyrimだと勝手に付けてたじゃん・・・ やっぱり事前情報なしでやるゲームは楽しいですね。 居住地の改善はもちろんのこと、拾ったアイテムや伝説の敵から奪ったアイテムに上位…

Macbook Pro 17inch Early 2011 Windows7(64bit home) から Windows 10にアップグレード

Win10アップグレード候補のマシンが3台あるが、アップグレード前後の処理を確認したかったので、一番どうでもいいMacのBootcamp環境でやってみる。 事前準備 AVGやPrivate Firewall のサードパーティセキュリティソフトをアンインストール。念のためBootcamp…

2016 AMD関連情報

2016年内のZenが正式にアナウンスされたというのは嬉しいところ。今年はAMDサブ機(初自作マシン)が9月で10年物になってしまいます。AMDメイン機の方も最新のゲームではつらい場面がでてきました。できればWin10の無償アップグレード期限の7月前に出てきてほ…

世界のラジオ AMが次々終了中

ドイツとフランスで中波AMラジオ放送が終了 - ITmedia NEWS デジタルラジオの受け皿もあるのでこういうことができるのでしょう。一方の日本ではデジタルラジオ試験放送で終わってしまっています。2011年のことでした。その当時は試験放送を幸いにも聴取でき…

進展状況

ダイアモンドシティに到着しました。早速サブクエスト連発ですね。 クラフトの方は資材がなかなか集まらず苦労しています。ようやく木造3階立て屋上付きのプレハブが出来上がりました。資材の中では特に銅がすぐに底をつきますね。これも進行状況で変わって…