2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グラボのホイル焼きでPC延命の巻

初代アサクリに始まり、Skyrimで酷使されたHD6850君がぁ サブPC兼Sambaサーバーとして稼働中のPhenom2 X6 1065T マシンに搭載しているHD6850がPOSTでエラー音。ついに最後のDDR2マシンが動作不能に。しかしながらこのタイミングで動かなくなると困ります。と…

R9 290X Lightning のグリス塗りなおしを決行

グラボネタ 時系列的には後になるけれど、こっちを先に投稿 i7 4790kマシンに搭載している R9 290X Lightning は買ってから大体3年ほど経ちました。さすがに最新のゲームで最高設定は厳しいですが、1段階低い高設定ぐらいでは普通に動いてくれます。 ところ…

2の日本語化が・・・ と3(日本語版)を再インストールしたお話

Assassin's Creed 2 日本語化ががが (Uplay版) 昨年アサクリ2の日本語化が達成されてその光景にひとしきり感動したあと起動はしていなかったのですが、 Assassin's Creed 2 PC版 なんと日本語化できるようになっていた - My Memo & News Bookmark 久しぶりに…