2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて知ったよ

www.youtube.com さすがにModの影響ではと思ったMarkarth住人ワイ 現場に急行する あったよこの入口 というか正門横の川に立ち入ったのこれが初めてだわ。 www.youtube.com カイネの安らぎで羽集め イクラ収集ができるのも初めて知った プレイ1000時間超えの…

zram を使う

mymemonewsbkm.hatenablog.com このあと確認したが、swap領域は普通に使ってくれている。メモリを埋めるくらいに複数アプリケーションを使うとすぐにswapを使っているのだが、ブラウザの1ページでは意地でもメモリに収めるような動きをしているようだ Ubuntu…

GIGAZINEのヘッドラインニュースでTwitterがうまく表示されない原因の一旦がわかった

GIGAZINEのヘッドラインニュースは割と読んでいるのですが、かなり前からTwitterリンクの表示がうまくできてないので困っていた。Linux、Windows問わず発生するのでブラウザの問題かとおもっていろいろ探っていたのですがギブアップ。 が、本日ただのメモリ…

OCN コース変更で電池持ちが改善する

mobile.srad.jp 7月から新コースに変更して試してみた。(110MB/日から6GB/月新コースに変更) 変更前は1時間に1%減るのは確認済み。夜中に一切触れず、電波がMax受信感度の場所で8時間放置して計測した。 Android 0.375%/時間 iPad mini (第6世代) 0.25%/時間…