2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ迫ってきたAMD Zen

AMDが「Intelと戦える場所に帰ってきた」と新アーキテクチャZen世代のCPU「Summit Ridge」の概要を明らかに - GIGAZINE AMD、「Zen」コア採用のデスクトップCPU「Summit Ridge」を披露 | スラド これで自分のAMDマシンはDDR3を予定通りスキップしてDDR4世代…

もし今組むんだったらどうなる?

鰤もZenもSocketAM4すらも未だ姿を見せず悶々として日々を過ごしています。AMDマシンsはなんとか今年の夏を越せそうですが、来る自作の時に備えて個人輸入を見据えたパーツ構成を検討することで気持ちを落ち着けることにしました。 ドル円換算は103¥/$とし…

2週目進捗

英語版は1.7になったのに、日本語版は1.5のままだゾ(憤怒)とおもっていましたが、英語版のInterface.ba2になんとStringファイルが追加されていました。やったぜ。 1週目は近接特化キャラだったので、VATS特化キャラ+STR、END1縛り(アイテム除く)+HARDモー…

Btrfs でのスワップファイル

サポートしていないとはたまげたなぁ。道理でswapon失敗するわけだ。時間返して・・・ Btrfsはスワップファイルをサポートしてないけどなんとかなる | bacchi.me