2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年度を振り返って

相次ぐ長寿番組の終了 ここまで長寿番組が終わっていった年度は久しぶりですね。番組終了の喪失感には慣れてしまっていましたが、さすがに学生時代から聞いていたラジオ番組が数々終わっていったのは堪えました。中にはその時点で人生の半分以上聴いていたも…

アニスパ 爆笑の最終回

昨日、3/27をもって11年続いたアニスパが終わりました。まったく湿っぽくならずに最終回が終わったのは実にアニスパらしいですね。番組の勢いからすればあと数年続いてもおかしくはなかったのですが、人気のまま終わっていくのもひとつの形でしょう。 番組終…

Assassin's Creed Rogue インストール&開始

さすが旧エンジン。安定してヌルヌル動きますね。が、Unity完了までクリアはおあずけです。やっぱり海はいいですね。

Assassin's Creed Rouge PC版発売開始される。

予定通り発売されましたね。 PC向け「Assassin's Creed: Rogue」のダウンロード版が,Amazonで配信開始 - 4Gamer.net そして予測通りUnityはシークエンス5までしか進んでねぇぞ(゚Д゚)ゴルァ!! Unityの補償プログラムでもらったFar Cry 4 と他2ゲームも合わせて…

自作マシンの光学ドライブ壊れる

ちょっと前のOSインストールで、なーんかおかしかったのだがついにだめになった。 気付けば9年使っていたこのドライブ。十分でしょう。次は内蔵じゃなくてUSB接続のやつにしましよう

14.10 時計のローカルタイム化

Linuxではおなじみのネタですが、PCのBIOS時間をUTCとして認識するため9時間ずれる。 UbuntuTime - Community Help Wiki Make Linux use 'Local' timeTo tell your Ubuntu system that the hardware clock is set to 'local' time: edit /etc/default/rcS ad…