2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Skyrim SEで再開

初入手の装備/初めて知った事柄 ロングハンマー セレーナには二次元の好感度パラメータを持っていて仕草が変わる セレーナの脱吸血条件は上記と別でありクエスト完了まで脱吸血の禁止ワードに触れないこと らしい。 (全セリフをみたい病なので最初にドーンガ…

Raspberry Pi OS buster から bullseye upgrade

アップグレードしたらsambaが動かない smbdのログには手掛かりがなかったがnmbdのログには原因が書いてあった /etc/samba/smb.conf の interface 行にあるeth0 を ifconfig で判明したアダプタ名に変更して治った音がHDMIになっていたのでraspi-configから切…

Skyrim 10周年

久しぶりにMod環境を再構築、SEでDawnguard攻略をしているがやっぱり楽しい。あてもなく彷徨ってふらっと立ち寄ったところに何かがあるのがたまらない。 コンサートがゲーム内音楽再現率高く感動している www.youtube.com あっAE版の販売始まりましたね。SE…

Fedora 34 から 35 upgrade

www.debugpoint.com なにも問題なく終わった。