2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

らきすたオープニング曲は2位

一位のジャニーズとはたったの2000枚差。おまえらやったな。ついにここまできたか。CDTV実況が楽しみだぜ。おれは故あって実況には参加できなそうなのだが。企業の陰謀だとかなんとかいろいろあるけど堂々と受けて祭りにするのがおまいらだ。頑張ったな。

J-WAVEがつい本音をもらす@jam the world

北朝鮮のミサイル発射ニュースの流れで 韓国は世界の常識と遊離・・・・ごめんなさい、北朝鮮は世界の常識と遊離しています GJ!!

なんかなぁ

いや。そのときは最善を尽くしたしそれ以上のことはできんかったと思うんだよ。ただし今考えれば判断を間違えた部分はあるしそれはないだろうと思うこともある。しかしあれは聞かれると思ったからなぁ。「ベストではないがベター」というものは正しい。それ…

火って電気を通すのか

偶然発見。初めて知った。 電気的火遊び1(炎の電気抵抗を計る)

mixi動画がニコニコ動画の投稿数を華麗に追い抜き2ch信者涙目

やはり日本最大のコミュニティサイトは違いますね。 mixi動画、早くも「国内最大級」 投稿数、「ニコニコ」の上 - ITmedia NEWS さすがはmixi。ニコ房が顔を真っ赤にしている様子が容易に想像できますわ

近所の店でUSBメモリが爆安だった

256MBが500円ちょい 512MBが900円ちょい 俺が2年前に3000円近くして買った256MBメモリの立場は・・・

テレ玉 ガンダムタイム 0083の次はなんとV

予想されていた08小隊ではなかった。しかしすごいGJ!!!!やはりテレ玉は神

DellがUbuntu採用

デル、コンシューマPCへのUbuntu Linux採用を正式発表 - Engadget 日本版 DellからUbuntu搭載のデスクトップPC | スラド Ubuntuの目標のひとつが達成されたというわけですね。そしてDebianの企業採用という悲願達成といったところでしょうか。

レッツゴー陰陽師は約1万枚売れたらしい

昼間ニワンゴからのメールより。先週のオリコンランキングでは某声優がスピッツ様の売り上げをガチで抜いたことそっちのけで陰陽師の売り上げを気にしていたのですが、ランキングに全く載っていなかったので非常に心配していたわけです。 いまの時点で1万枚…

新聞屋語録大賞をなかなかとれない朝日新聞、ついにキレる

http://www.asahi.com/paper/editorial20070501.html 毎回毎回、後一歩のところで受賞をとり逃す朝日新聞がついにキレてしまいました。だがちょっとまってほしい。ここは忍耐が必要ではないかと。しかし朝日新聞が焦る気持ちもわかる。最近のニューホープ北…

4月30日のラジオは豊作だった

文化放送では小林克也氏がセイヤングに登場。洋楽かかりまくりだった。(AMで聴くと音が丸くなって聴きやすかった。AMで聴く洋楽もいいもんだ)後番組へと聴き続けるとまるでNACK5を聴いてるような感覚が味わえるのが収穫。まさにNACK5リレー。 とはいえ、一…