2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の日本の外交手腕に感動した

沿道を埋め尽くしているように見える中国国旗。チャイニーズフリーな警備と怒声。無知で呑気な日本国民と、堂々とカメラの前で間の抜けた発言を繰り出す有名人たち。チベット支持者側には逮捕者が出る一方で中国側はゼロというすばらしい「模範的な」留学生…

マスコミが自殺報道をする意味は皆無ではないのか?

本当に世間は自殺の情報を知りたがっているのであろうか? 昨今、世間を騒がせている有毒ガス発生による自殺であるが、これをインターネットに情報がありそれが自殺の原因であるとした構成の仕方がマスコミの報道に見られる。しかしながら有毒ガスと自殺を世…

中国がダライラマ氏と会談をしたいんだって

やるやる詐欺じゃないといいんだけど。というわけで明日の聖火リレーでも見守りたいと思います

裏サイトってホントに潰せるの?

インターネットに裏も表も無いんだが 「青少年インターネット規制法案」にヤフーとマイクロソフトと楽天などが共同で「反対」を表明 - GIGAZINE 「青少年インターネット規制法案」が成立すると、日本のネットは完全に死ぬ - GIGAZINE 裏サイトと称するものを…

メントスをコーラに入れるとできる噴水をメントスガイザーと呼ぶそうな http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9

裁判員制度

いつの間にか決まっていたこれ。ただし国民の側が判決についていままであーだこーだと言ってきたから、いまさら参加することに拒否反応を示していてもしょうがない。それなりの義務がついて回ると思うよ。結局のところ世間がこういう流れになるとは思ってい…

ガソリン税に関して

原油価格が高騰しているなか、なくしても焼け石に水のような気がするのだが。ガソリン税維持に関する現在のまとめ 自民党は賛成。民主党をはじめとする野党は反対。ただしいろんな意見の人もいる 国民の過半数以上は反対。マスコミも全体的に反対。 財源がな…

今年のゴールデンウィークにアニソン三昧が無くてアニヲタ発狂

http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-2545.html 今日は一日アニソン三昧とは - はてなキーワード というわけで勝手にやるようです トップページ - アニソン三昧2008 in VIPや何実Vなど まとめサイト - アットウィキ

フリーオのデジタルBS/CS対応で大勝利は目前

地デジチューナー「フリーオ」にBS/CSデジタル版が登場 | スラド ハードウェア 各社からも拡張ボードやUSBチューナーがでる様だが環境制限が厳しいものになりそうでフリーオの優位性は揺るがない見込みだ アイ・オー・データ、地デジ対応キャプチャカード発…