2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FarCry4 デプルール君ってどこにいったの?

ネタバレ注意 ミッション後どこかへ連行されていったデプルール君。エンディングが来ても行方が分からずじまいでした。ネットで調べてみるとバナプールの近くにいるとのこと。その場所はこ↑こ↓ デプルールのその後については、主要人物中最悪な扱いですね(…

FarCry4 隠しエンド クリア

なんだこれは・・・。たまげたなあ。 エンディングで示唆されていたエンディングです。ほんとにあって草が生えますよ。最速で目的をクリアできるし、バックグラウンドまであっさりわかってしまうなんてまるでハッピーエンドじゃないですか(感動)あっ、そうだ…

FarCry4サバル側エンド クリア

Assassin's Creed Unityの補償プログラムでもらったこのゲーム。サバル側エンドクリアです。(もらう時にWatch Dogsと迷いました) いままでFPSは避けていたのですが、どうせタダだしと思って以後、どっぷり嵌ってしまいました。 オープンワールドFPSなので行…

AMDマシン不調 その後

AMDマシンのグラボ交換 - My Memo & News Bookmark 検証のためグラボを入れ替え、各種ドライバーも最新状態にしてシルバーウィーク中に状態を見守っていましたが結局グラボは白でした。同様な症状が再発生です。 症状 FarCry4で負荷がかかった際にフリーズ。…

stretchのサウンドを復帰させる。

testing運用中のため頻繁に設定が変わる。いつのまにやらサウンドが鳴らなくなってしまっていた。もちろんsoundグループには入っている。.xsession に下記の内容を追加して応急処置 pulseaudio --start

AMDマシンのグラボ交換

Radon HD6850を搭載していたPhenom2 X6 1065Tマシンが、VGAのBIOSエラーで起動しなくなったので、グラボが壊れた or 接触不良 or 他の不調なのか確認するためにグラボを新調して検証しますよ(錯乱) ついでにNvidiaのグラボを追い出します。 Phenom2 X6 1065T…

Fedora22でmemtest86+ をインストールした

メモリが壊れていないかどうかチェックするmemtest86+ですが、いちいちCDに焼いたり、起動ディスクを作ったりするのは面倒くさいものです。 Ubuntuではgrubから起動できて便利だったので、同じように環境構築してみます。 dnf install memtest86+ memtest-se…