2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Far Harbor 開始!

DLCはしばらく前にインストールされていましたが、ほかのクエストの整理もあってようやく始めることができました。 クエスト開始時点で中野君の登場に軽く衝撃をうけていましたが、島にのりこんでさらにたまげたのはヤドカリですわ。なんだよあれ。軽くひき…

ケロッグピストル回収

一通りの攻略を終えたので、新DLC Far Harbor と2週目用のBOS、レールロード関連ネタバレに気を付けながら攻略情報を眺めていたらケロッグピストルなるアイテムを発見。ケロッグの服は回収したけれど、そんな武器はなかったはず(持っていたのはコンバットシ…

映画版 予告公開

うおぉっ フリーラン、ダブルキル、槍カウンター ばっちり決まってますね 13日にUBIからメールが来ました。2017年全国ロードショー あっ・・・(察し)

i7 4790k (Windows10) マシンに Micron CT250MX200SSD1 を導入

おさがりのHDD(SATA2世代)で運用していたi7 4790kマシンでしたが、Fallout4のロード時間が長くストレスを感じるようになったので、SSDを導入します。250GBクラスでも1万円しなくなったとは安くなりましたね。ツールで1時キャッシュを有効化するとCrystalDisk…

Automatron  クリア

シルバーシュラウドがメカニストを成敗 エンド (お互いコスプレなんだよなコレ・・・ ) 1stキャラはシルバーシュラウドとしてメカニストを始末する エンドを選びました。2ndキャラはメカニスト生存エンドにする予定です。メカニストセットダサくていい味出し…

インスティテュート ルートクリア

分岐のところから再スタート。バンカーヒル攻防戦楽しすぎ。なんですけど インスティテュートエンド、やっぱりしっくりきませんでしたね。 どうにも1stキャラには、ミニッツメンエンドルートがしっくり合いますわ。BOSにもレールロードにも入りませんでした…

電源交換

不調(と思われる)の電源を交換しました。交換後はすこぶる好調でゲーム起動時に毎回起こっていた画面だけデスクトップに戻る現象やCTDすることがなくなっています。 このまま監視をしていきますが、この半年で2枚も同マシンのメモリが壊れているので電源によ…

電源壊れる?

前々からゲーム中に突然ゲーム画面からデスクトップに移ったり、突然落ちたりしていたPhenom2 1065tマシンですがどうにもOSが立ち上がらなくなったのですべてをバラして確認してみました。 この症状、CPU メモリ マザボ 電源のいずれかあたりと絞りましたが…