電源壊れる?

前々からゲーム中に突然ゲーム画面からデスクトップに移ったり、突然落ちたりしていたPhenom2 1065tマシンですがどうにもOSが立ち上がらなくなったのですべてをバラして確認してみました。
この症状、CPU メモリ マザボ 電源のいずれかあたりと絞りましたが、電源のコンデンサ1個が膨らんでいて、サブマシンから電源を抜いて差し替えてみると普通に動くことから原因は電源と思われます。電源ならZenマシンで1つ買うのは決定していたので迷わず購入。早速検証に移ります。
1065tのマシンもいつの間にやら組み上げから5年経っていますからね。Zen後のサブマシンに降格させるつもりでしたが、ゲームで負荷をかけていたので電源が持たなかったのでしょう。Zenはよ