Ryzenマシン、Windows環境でDVI接続上手くいかず?

RX480-DVIケーブル-KVM-DVIケーブルでモニターにつなげているのですが、Windows10環境だけ画面が砂嵐になったりならなかったりを繰り返しています。
EFI画面やFedora25では砂嵐現象は発生せず、直接モニターへDVIケーブルやHDMIケーブルでつなぐとWindows10環境でも砂嵐は発生しません。
さらには、同じDVIケーブル-KVM-DVIケーブルでサブマシンの1065t構成に繋いでも砂嵐現象は発生しないので、原因はWindows10もしくはRX480のソフトウエアにありそうです。さらにはデジタルで砂嵐という不可解な状況ですので設定とか何かありそうですね。
色々と調べて見ましたが、解決できず。無念。おとなしくHDMIで接続することにしました。DVI+PS/2接続のKVMも主流の接続から離れて久しい構成ですので、そろそろ引退ですかね。