2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PC用モニタを使ったテレビ環境作成で参考になる試み

昨今パソコン用モニタも安くなったものです。そしてHDMIの登場で楽にゲーム機がつなげられるようになってきました。地デジチューナー+PC+ゲーム機という構成でテレビ、動画共有サイト、ゲームを一つの画面で楽しむというのもいいのかなという妄想をしてい…

外付けHDDがインページ操作の実行エラーでアクセスできなくなる。をどうにかした

chkdskで回復させる Windowsコマンド集:(chkdsk) http://www.tef-room.net/tips/scandisk-defrag.html 前々からNTFS領域に突然アクセスできなくなったりと様子がおかしかったのだけれども、ついに開けなくなった。接触不良や基盤に異常は見られなかったし…

マスコミのオバマ礼賛報道は大丈夫か。就任祝いの面もあるかもしれないが

マスコミの十八番、手のひら返しがいつ炸裂し始めるのかと思うと非常に心配です。アメリカ政治がこれからどうなるのか見ていきたいと思います。

Yahoo!ブリーフケース 会員専用サービス化につき一般人利用停止へのお知らせ

http://info.photos.yahoo.co.jp/briefcase/index.html 【Yahoo!プレミアム/Yahoo! BBに会員登録されていないYahoo! JAPAN IDでYahoo!ブリーフケースをご利用のお客様へ】 Yahoo! プレミアム会員/Yahoo! BB会員専用サービスに変更させていただくに当たり、Ya…

テレ玉 ここまでのGガンのまとめ

新年から月曜日の25時に放送が移ってしまいましたが皆様いかがでしょうか。私は、深い時間になってしまったので実況に参加できなくて寂しい限りです。本放送時からずいぶんと経ってしまっているので、思い出の印象と若干違ったりしておもしろいものですね。…

もっと評価されるべき商品

ニコニコのり株式会社 ニコニコのり - Wikipedia ニコニコのり 極 などというニコ厨悶絶ものの商品があるにもかかわらずフォーカスが当たっていないのは残念である。

Civ伝道師 逝く

つー助教授とは (ツースケキョウジュとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 つー助教授よ永遠にとは (ツースケキョウジュヨエイエンニとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 廃人卒業の覚悟か動画をすべて削除し、更正の決意をした模様だ。動画のクォリティも高く…

蒟蒻畑を手に入れた

年が変わってから近所のスーパーやドラッグストアで見かけるようになった。アップル、ピーチ、グレープをすべて入手。最高。

任意の進数を作る方法

http://www5d.biglobe.ne.jp/~tomoya03/shtml/algorithm/Convert.htm http://www.kanaya440.com/contents/script/vbs/function/string/chr.html ASCIIコードの番号を使うことを知った。勉強になった

そういえば紅白で前日のとあるラジオネタが本当のことになる。

ブルーマングループが青組としてゲスト出演していたのにはびっくりした。なぜなら前の日にとあるラジオでネタででてきたことが実際に起こってしまったから。 嘘から出た真ならぬネタからでた真。青組優勝。

アニソン三昧簡単にまとめ

NHKの本気はやはり恐ろしかった http://www.nhk.or.jp/zanmai/archive/081231.html 一発目のメールはRN「ルイズ・フランソワーズちゃん大好きっ子」から。2発目のメールはRN「ゴンドラ通ります」から。すでにNHK-FMが異様な状態になっていることを窺い知れる…