アニソン三昧簡単にまとめ

  • NHKの本気はやはり恐ろしかった

http://www.nhk.or.jp/zanmai/archive/081231.html

一発目のメールはRN「ルイズ・フランソワーズちゃん大好きっ子」から。2発目のメールはRN「ゴンドラ通ります」から。すでにNHK-FMが異様な状態になっていることを窺い知れる。そして番組開始前に2万通ものリクエストがあると発表される。
記念すべき一曲目はRN「恥ずかしくないもん」からのストパンOP 絶対狙ってやってるだろNHK。そしてRNからリクエスト曲が解かってしまうのは仕方ないね。
バージョン違いを流すのは例年どおり
企画は巨匠&有名作品&ボイスレター&歌手への生電話で関連曲を紹介。
平和な曲順の最後にさりげなくアンセブをまぜる
不意打ちのキャラソンなどの数々
真赤な誓い」のあとに「創聖のアクエリオン」をかける。アクエリオンは去年2chラジオ実況サーバーを撃墜した曲。この並びで2chを沈黙させようとしたか?
Liaを生ゲストで呼ぶ。自らカウントダウンライブ年明け一曲目が鳥の詩であることを暴露。当然「鳥の詩」、そして「時を刻む唄」を流す。
スタッフとしてショッカーO野が働いていた
2008最後は水木一朗ライブ、2009最初は堀江美都子ライブ
最後に怒涛のラッシュ。「最強○×計画」を流してしまうNHK
最後は2009年最初に届いたリクエストメールからだんご大家族でしめる。

一方の2chでは開始前すでに5スレッドほど消費。開始から同然異様なスピードでスレッドが加速し、スレッド番号の収拾がつかない状態。度重なるAA爆撃で非常にサーバーは重い状態であったが鯖落ちは回避できた模様。2chの勝利。丸く収まったななどと上手いことをいって終了する。