2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Athlon64 X2 3800+ オーバークロックチャレンジ インスタント編

いままでサブマシンとして使ってきたAthlonマシンですが、さすがに動画再生時のもたつきやウェブ閲覧でのカクつきがあり、常用環境としては難しい情勢となってきました。(というかそこまで要求スペックが上がってきているんですね。世の中すごいもんです。…

Tropical Skyrim で遊んでみる その8

4週目で気づいたこと Steamで確認したら今のプレイ時間が953時間になってる。人生でここまで一つのゲームをやったことはskyrimが初めてじゃなかろうか。と言っているそばでいまさらながらの新発見。ドラゴンストーンを集める前のファレンガーイベントで、バ…

自作PCの基本スペック決定

CPU Corei7 4790k Memory 16GB GPU Radeon R9 290x メモリは32GBにはしない。メモリを使い切るものが出てくるならすでにCPUもスペック足りない状況になっているだろうし。あとはこれに見あう電源容量とグラボを選定する。当然次世代バージョンがでればそちら…

アニスパ来年3月で終了。

人気絶頂での終了で残念です。このニュースもネット経由で最初に知ることとなってしまいました・・・ 今年度は大物番組が次々と終わっていきますね。まるで2003年前後の大改編が再来しているかのようです。

Tropical Skyrim で遊んでみる その7

本編でも両方の都市はこのくらい爽やかであればよかったのですが Windhelm Riften 次の投稿ではイヴァルステッドからハイフロスガー、世界のノドまで登ってみるところからスタートです。

Assassin's Creed Unity 対応PCを考える

手持ちのPCでは全く歯が立たなかったことが判明したUnity。いずれのPCも3年以上経過したことから新マシンとして1台自作することを決意。自作で一番楽しい時間、考察タイムの始まりですよ。ただし今回はゲーム用マシンのため構成はかなり簡単。早いCPU、GPU、…