Tropical Skyrim で遊んでみる その8

  • 4週目で気づいたこと

Steamで確認したら今のプレイ時間が953時間になってる。人生でここまで一つのゲームをやったことはskyrimが初めてじゃなかろうか。と言っているそばでいまさらながらの新発見。ドラゴンストーンを集める前のファレンガーイベントで、バルグルーフよりも早く話しかけるとこんな展開に。このホワイトランイベント、初のドラゴン戦に持っていく前半の山場のためイベントフラグがいっぱいですね。skyrim恐ろしいわ〜

  • ハイフロスガー、世界のノド



印象がぜんぜん違ってのどかな雰囲気に。

  • ファルクリース

一番の木々密集ポイント。先がまったく見えなくなります。


Helgen RebornバージョンのHelgen Mod環境下でも問題なし

最後はイリナルタ湖から。本編でもきれいですが、Mod環境下でもいい感じです。

さて、長らく遊んできたSkyrimをここで終わりにします。エボニーな人とか、レジェンドドラゴンとの戦いやデイドラグッズを全部集めるとかのイベントが残っていますが、さすがにきりがないのでよっぽどのことがないとやらないかと思います。(マシンのディスクを入れ替えますし。)ほんと〜に楽しいゲームでしたね。TES6がでたら間違いなくやるでしょう。