その2

■優勝 1クールのレギュラーよりも、1回の伝説。 江頭2:50

これをやったら次回でられなくなるんじゃないかなんて考えないようにしている。
人間いつ死ぬかわからないから、その時のすべてを出しきりたいんだ。
おれはいつ死ぬかわからないし、見ている人もいつ死ぬかわからない。 視聴者が最後に見た江頭が、手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E9%A0%AD%E7%A7%80%E6%99%B4
江頭2:50とは (エガシラニジゴジュップンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
■1位 「なんにもいえねぇ 逆の意味で」 伊集院光
言ってしまっては自分の価値が下がるだけで全く得がないという意味のすばらしい流行語でした。
■2位 妖精哲学の三信 兄貴達
「だらしねぇという戒めの心 歪みねぇという賛美の心 仕方ないという許容の心」
妖精哲学の三信とは (ヨウセイテツガクノサンシンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
■3位「あなたとは違うんです」 福田元首相
実に含蓄のある言葉でした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081229-00000004-jct-soci
変態報道そしてWikipediaUTC勘違い報道(朝の情報番組とのコラボレーションで闇のつながりという素敵な言葉も生まれた)もはや文句なしの受賞です。