なんかなぁ

いや。そのときは最善を尽くしたしそれ以上のことはできんかったと思うんだよ。ただし今考えれば判断を間違えた部分はあるしそれはないだろうと思うこともある。しかしあれは聞かれると思ったからなぁ。「ベストではないがベター」というものは正しい。それに間違いはない。でもこれは今まで楽してきたぶんが出たのかなぁと。中学3年間、高校3年間、大学4年間と自分を偽って甘やかして主体性の無いままだらだらと過ごして、でもそれを許さなかったけれどそのままにして何もしなかった自分に築かれなかったものの大きさは理解してるし、それがここ数年悪影響を起こしているのは感じている。
しかし今回の行動の結果は前代未聞だろうしそれによって様々な人に迷惑が降りかかるのではないかと。ただしそれは過去の話で今やるべきことは未来のこと。どうしたものか。

というか戦略のミス。