Skyrim SEで再開

  • 初入手の装備/初めて知った事柄

ロングハンマー
セレーナには二次元の好感度パラメータを持っていて仕草が変わる
セレーナの脱吸血条件は上記と別でありクエスト完了まで脱吸血の禁止ワードに触れないこと  らしい。
(全セリフをみたい病なので最初にドーンガードクリアしたキャラは☓ 今回も怪しいぞ。最初に見ればよかった)
シャリドールの迷宮、学者の王冠 (いままでスルーしていたのびっくり)
ソリチュード フレッチャー 矢が作れなかった初期から矢の作り方を教えてくれる人の店。君そこにいたのね
サウスフリンジ聖域
混沌ダメージは勇者のハンマーを解呪する方法だけではなく、グローヴァー・マロリーがまれに売っている店売りアイテムを解呪することでも入手可能。そしてこの付呪がえらく強い。スタルリム装備に二重付呪で付けたら混沌270、冷気120ダメージの化け物が出来上がった。
チルレンドはマーラの聖堂の屋根からシャウトを使って入り込み入手可能。クエストアイテムは取ってはいけない制限があるが盗賊クエストを進めなくてもよいのは助かる。

  • 完全に忘れていたこと

Falskaarへはドーンスターに直行便の船がある。外部Modなしではファストトラベルできない。リフテン近くの遺跡から行けずにしばらく悩んだ
アウドマンドの味付け牛肉はFalskaar産。味付けしたビーフシチューが作れずにずっと探していた