感情論の法律化

まぁ二次元好きな人にはなかなか厳しいご時世ですがどうするんでしょうね。「二次元を規制するのは日本のアニメ産業を疲弊化させるどこそこの陰謀だ」とかいった陰謀論にはまぁその勢いでがんばってほしいとか眺めるのだが。
ロリコンはけしからん。だから二次元のロリコンも規制するのだ。といった論評には感情的には賛成できるんですが、実際法律を作るとなったらどうするんでしょうね。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1199649.html
人権擁護法案も感情的には賛成できることもあるんですが、実際に運用するとなるとどこかがその基準を判断しなければならないわけで、結局その人たちのスタンダードで白黒わかれてしまうわけなんですよね。二次元規制も突き詰めれば誰かのさじ加減できまるものになるのではと。まぁ個人的には人間は何によって性的に興奮できるのかというのがわかるいい機会かなとは思います。まず手始めに冬のコミックマーケットでも政治家が視察し検挙してみたらどうかと。