Assassins Creed Valhalla 進捗記録9

かねてからの噂があった旧作Odysseyとのコラボイベント開幕。Valhalla→Odysseyの順で攻略を進めるぞ。もうネタバレありでいいでしょ。

  • Valhalla

Odysseyの主役はアレクシオス君だったのだが?
カサンドラが登場。スカイ島を舞台に協力プレイが繰り広げられる(?)という内容。メタ的な内容もあったのだがイス関連でやっぱり流派が分かれていそうというのが裏付けられた内容になった。

  • Odyssey

Odysseyの後日談としての内容。槍の効力がなくなるイベントがあっさりと描かれる。バケモンがでてくるはずだったのでは?とはいえ旧作のDLCとしては内容が盛られている。槍の効力がなくなったまま後半イベントに突入するのがいやーきついっす。ただでさえ操作方法がおぼつかなくなっているところに無双要因となっていた槍パワー使えませんからね。たぶんシンクロアウト率一番高かったのでは?エジプト行きからのアレキサンドリア~Origins BGMは予想外。

一通りクリア。過去作と違い、ストーリー仕立てでシナリオが進む形式となった。これはこれでいいんじゃないんですかね。地味にマップがところどころ変わってないか?メインシナリオ内で補足が必要だった内容にもフォーカスが当たっていたので良かと