メール騒動はどのような方法で落ち着くことになるのか

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060222&j=0023&k=200602226452
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/news/feb/o20060221_10.htm
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/news/feb/o20060221_20.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060222-00000139-kyodo-pol
さて民主党の言う「メールの真偽はともかく、早く国政調査権を発動させろ」ってのはものすごく危険というか権力の横暴じゃないか?
明確な証拠もないままただ”アヤシイ”から捜査や調査をさせてもらいますよ。ってなったら権力側はもうなんでも捜査、調査できるようになってしまう。どこぞの独裁国家、はたまた人権無視国家ですかこの国は?
振り込んだと結論づけるものがメールでは証明できないというんだったら別の確たる証拠をもって調査を求めるのが筋ってものでしょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060222-00000146-kyodo-pol
さてどうなることやら