もっとも適切な言葉で賞 ネットイナゴ

ブログやSNSで日記書いたらなんか批判コメントとかトラックバックとかがきて。もう大量批判。ぶわぁぁぁってあるの。恐い!キモい!私は「ネット右翼」の被害者!!!!
なことに対し「右翼的な意見じゃないんですが」「荒しじゃないし」「つーかどう見てもお前がおかしいだろ。常識的に考えて」「じゃあなんのためのブログの機能だよ」などとさらに殺到するのが「ブログ炎上」「SNS炎上」の恒例行事になっています
この状況にどこぞの偉い作家だか大学教授だかなにかが「それでも彼らはネット右翼だ」とか言い始めたり無かったりで言葉の定義を巡っても論議が絶えなかったのですが、ついに決着が付く言葉が誕生しました。
それが「ネットイナゴ
これ以上に適切な言葉があるでしょうか。この言葉を生み出した方は天才といっても過言では無いでしょう。