TBSテレビで初音ミク特集 放送内容にヲタク発狂

最初はどこぞの劇団員かと思っていたが、mixi初音ミクコミュの管理人task氏とその仲間だったのね。やっちゃった感無限大ですよ。あとまたmixi
TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ - ITmedia NEWS
「アッコにおまかせ」の初音ミク特集があまりにもひどくて大騒ぎに - GIGAZINE
痛いニュース(ノ∀`) : 「3次元に興味無し」「俺の嫁」…TBS「初音ミク」特集、「オタク印象操作」「職業差別」と批判相次ぐ - ライブドアブログ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51073384.html
http://guideline.livedoor.biz/archives/50979894.html
TBSのしかもバラエティーの取材が来たら、どんな内容の台本、あるいは取材形式であってもどのような放送になるかは想像がつくもの。しかも「俺の嫁」発言や女装して演奏などで完全に自殺行為をしてしまっています。やってくださいといっているようなものだと思うのですが。
開発元もコメントを発表
TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に対して開発元が公式にコメント - GIGAZINE
10月14日のテレビ放映に関しましてご報告とお詫び – SONICWIREブログ
当の本人も降臨。VIPのスレに降臨したtask氏の全発言 - coldcupのメモ
取材を受ける人へのガイドライン
酔泳ブログ~作家を目指して へら浮子
初音ミクの中の人も悲しんでいるようです。
じつは。 | 藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜