AMD RX480を発表!! 値段が$199から ところでSocketAM4は・・・・・

  • じ・・自分のR9 290Xはかろうじて勝ってるし・・・悔しくない!!!(※8GBモデルを除く でしょうね)

久々のスマッシュがAMDから出ましたね!こんなに勢いのあるAMDは久しぶりです。価格が下落する某9XXシリーズや某1060以下のミドル帯へのカウンターになる値段設定となりました。まさか4GBのVGAが$200しない時代が来るとは・・・
【イベントレポート】【速報】AMD、Polarisの新世代GPU「Radeon RX 480」。199ドルでVR可能 - PC Watch
【イベントレポート】PCでのVR体験を1億人に届けるための「Radeon RX 480」 - PC Watch
価格はなんと199ドル。安価でVRに対応するPolarisアーキテクチャ採用のAMD「Radeon RX 480」発表 - エルミタージュ秋葉原
直前にリークがあった通りの$199(4GBモデル)ですが、いくらなんでもそれはないだろうと思っていました。($250〜290代を予想していました。) Nvもそうですが16nm世代のGPUは前世代と比べて性能のジャンプアップとコスパがすごいですね。これもスマートフォンの恩恵の一つでしょうか。
で、もう一つ期待していたBristol Ridgeですがモバイル向けのアナウンスとなりました。ん?なんか足りねぇよなぁ
【イベントレポート】【速報】AMD、Kaveriより56%速い第7世代AシリーズAPUを正式発表 ~GPUも最大1GHzに達成 - PC Watch
AMD、“Carrizo”をチューンしたメインストリーム向け第7世代APU「Bristol Ridge」を正式発表 - エルミタージュ秋葉原
ZenことSummit Ridgeもアナウンスされサンプルがお目見えしました。だから見たいのはSocketAM4+DDR4なんですがそれは・・・
【イベントレポート】AMD、次世代CPU「Zen」は8コア16スレッドのハイエンド - PC Watch
これが“Zen”だ!AMDファン待望の次世代ハイエンドCPU「Summit Ridge」がCOMPUTEXに登場 - エルミタージュ秋葉原
とはいえピンはばっちり押さえられています。スゲェ生えているぜこれは。正直、密集率すごくね?
[画像] 【イベントレポート】AMD、次世代CPU「Zen」は8コア16スレッドのハイエンド (5/6) - PC Watch