Phenom2 x6 AMD機 まさかのグラフィックのBIOSエラー音を発生

電源を変えてしばらく平穏だったメイン機ですが、BIOSでグラフィックのエラー音が発生しました。(前機もそうでしたが)なんだかこのエラーに毎回つきまとわれていますね。Zen後のサブマシンとして使う予定ですので、なんとか持って欲しいところ。まずはスロットを変えてみてどうにかなるか確かめてみます。ただし、電源の不調で色々とダメージが加わっているはずなので嫌な予感がします。
ところで、そのビデオエラーで終始悩まされた前機 X2 3800+マシンですが、Geforceからお下がりのHD6850にグラボを変えてからすこぶる好調です。なんだかなぁ。10年越えてこれですので十分役割は果たしてくれています。
Zenが市販されると噂の2017年 2月まで果たしてAMDマシン2機は保つのでしょうか?