いまさらながらSyndicateのおはなし

PC版にて英語音声、日本語字幕環境でクリアしたのですが、いまさらながら新しく情報を確認できたことがありました。
現在各所で話題に上がった現代編まとめでSyndicateの「修復されたデータ」の内容がアップされていたのですが、明らかに見たことも聞いたことも無い内容が書かれていました。なんでも音声データでかなり本編にかかわる重要な情報があるようなのです。
該当するのは「修復されたデータ 1〜10」になるのですが、SEが時々流れる不思議なファイルだな〜と思ってスルーしていました。そんなわけでもう一度Syndicateを立ち上げ、聞いてみても昔と変わったところはありません。
そういえばOriginsの音声ファイルは字幕データ無くて、日本語音声に切り替えて確認していますので、もしかして と思ってSyndicateも日本語音声に切り替えてもう一度「修復されたデータ」を聞いてみると・・・ 出ますね。音声が。謎のSEもようやく内容が判明しました。
おいおいこれバグ・・・ しかもSyndicate本編〜の現代編で完全に重要な情報じゃないですか。よかったわ映画にネタがかかわってなくて