MS Storeアプリのインストールドライブ移動 お作法を学ぼう

  • 先に教えてくれよ

ここにすべて書いてあった
atmarkit.itmedia.co.jp
普通のソフトと違ってこんなに簡単に移動できるんですね!わー便利!みんなもMS Storeアプリに移行しよう!
ってならんわこれ。MS Store内に一切記載ないからシンボリックリンクでなんとかしようとした時間を返してくれよ。アプリと機能画面から移動を選ぶなんて気づかんやろ。
ちなみにシンボリックリンクで別ドライブに移動させたフォルダを参照させようとしてもWindows側はWindowsApp内のシンボリックリンクを正と見るらしく、このシンボリックリンクがどうやっても元のフォルダを見やがる。
ちなみにパーミッション上移動できないファイルがあるので、デュアルブートLinuxから無理くりやってこのざまである。ほんとに時間返してほしい