Skyrim AE 追加ペットの雇用コマンド選択肢が出ない

neko00.fc2.net
で解決。ガチ感謝ですわ。雇用コマンドがLOOK UP FAILEDとしか出なくてどうにもならなくなっていました。
当方もmod環境下であり、最初はmodの干渉を疑い先達と同じ轍を踏んでいたのですがdawnguard*、dragonborn*、hearthfires*、skyrim*、update*のData/Stringsフォルダに入っていた日本語関連ファイルを削除することであっさり解決。これらは今までの英語環境日本語化に必要なファイル群でしたが、Skyrimのファイル構成が単純化したことで無くても(日本語verで)普通に動きます。

  • ボーンウルフ再雇用

LOOK UP FAILEDの影響ををまともにくらったのがボーンウルフ君。クエストクリア後雇用ができず放っておいたらソリチュード近くのクエストエリアがもとに戻ってしまい居なくなってしまいました。(もとに戻るのは仕様とのこと。これを遅延させて防ぐmodも後で見つけました)
ボーンウルフ君を呼び戻します。久しぶりのコンソールコマンドの出番。RefIDはリンク先を参照
Skyrim:Bone Wolf (creature) - The Unofficial Elder Scrolls Pages (UESP)
prid FExxx813 → moveto player
xxxはロードオーダーの番号。当方はVortexから ccbgssse036-petbwolf.esl のロードオーダーを確認しました。これで目の前に来てくれるので雇用して無事にワープ魔法も登録完了です。