Assassin's Creed 4 Black Flag クリア

いやーシリーズ最長でしたね。スタッフクレジットが。30分くらいありましたよ。
ハッキングも完了。ジャックドーも全改造、伝説の船も全艦倒したのでここで区切りをつけました。宝箱がまだ残っていますが、まぁ後は暇なときにでも。
今回の4は面白かったですね。街の作りもよかったですし、海戦も前作の消化不良分をすべて埋め尽くした感じです。強いていえばあれだけ街を作り込んだバハマのミッションをもう少し増やしてほしかったところ。最後はずっとキングストンでしたし。
バハマの作りは久々に屋根の上を飛び回れて爽快でした。3からのフリーランシステムは思った通りに動かせていいですね。
次はいよいよDLCです。今回はAmazonから日本円で買ってみましょう。