12VHPWR に早くも次の仕様が登場 !?

12VPHWR 国内での融解事象が明らかになる - My Memo & News Bookmark
この話がでたあたりからずっと5chの4000スレが荒らされまくってるんだよなぁ。なんでやろなぁ
国内の事情はさておき海外では次の仕様のうわさが出てきました。
videocardz.com
www.techpowerup.com
2つとか3つ使うPCI8ピン コネクターを置き換えてまとめるっていう意義は同意なんだけれど出てきたのがあの仕様ってのはなぁ・・・。PCI8ピン コネクターの単純縮小版を作ってまとめましたってのはどうにも不安がある。素人考えでも懸念点山盛りなんですがほんとにこのまま置換が進むのか??

  • PCI8ピン コネクターのちっちゃい版です。なので使う配線細くなります

・・・いままで2つのコネクターで分担していたのに何故さらに細くなる?

  • ちっちゃい版なので金属端子も小さくなります

・・・電流増えるのになぜ小さくした?接触面積減るよね?

  • 金属端子構造はこれまでとあまり変わっていません

・・・スプリング力を出す設定が難しくなると思うんですがそれは・・・?金属素材のヤング率も厳しく監視しないとまずいぞ。公称値と実際はだいぶ違う

  • プラスチック部品の構造も単純縮小しました

・・・あのタイプの部品ってぐにゃぐにゃ曲がっていて精度悪い印象しかないんですけど、余計な隙間ができて接触できない状態になるってことないんですかね?