Assassin's Creed Mirage 開始

ほんとに40GBで笑う。Origins 70GB Odyssey 110GB Valhalla 148GBで肥大化しまくっていた近年のシリーズに対して潔い。初代は7GB弱ですから15年の歴史を感じるんでしたよね?

  • 初代リスペクト

四角い屋根は走りやすいんじゃぁ~ 初代以来四角くて平たい屋根はすっかりご無沙汰になっていました。今回のように密集した都市構造で豆腐ハウスが連続しているのはほんとに初代以来です。設定に初代の環境カラー設定が入っていて草。全体に青っぽいんですよね。んでフリーランの精度が初代に近くなっていないか?意外とつかめなくてひっかかるぞ

  • 操作性

このシリーズは毎回操作を変えてくるのが恒例行事なのですが、今回も結構変えてくれちゃってますね。暗殺ボタン暴発防ぎたかったんですけど・・・

  • 7900XT環境のグラフィック(FHD 60fps)

文句なし素晴らしいぞ。やはり今作も性能を持て余しているのでVsyncを有効化するのが一番安定する。ひっかかりを感じるのはどうもHDDからの大きな読み込みが発生するところで、スペック表のSSD記載は正しいようだ