今日は「ゲーム脳」に激しくインスパイアされた

長時間ゲームをやり続けることにより大脳皮質の前頭前野の活動レベルが低下し、この部位が司る意欲や情動の抑制機能が働かなくなり思考活動が衰える。これが不登校やひきこもり、果ては短絡的な思考に至りまれに凶悪な事件を引き起こす。

うはwwwやっぱりいつ見てもトンデモ理論。インスパイアエンドルフィンでまくりですよ。
キュージョー

長時間偏向教育を受け続けることにより大脳皮質の前頭前野の活動レベルが低下し、この部位が司る国防意識や世界情勢の判断機能が働かなくなり思考活動が衰える。これが無防備宣言や国内に引きこもっての平和憲法活動、果ては短絡的な思考に至りまれに反日活動を引き起こす。

やっぱり○○脳とつくとどんなものでもめちゃくちゃな理論になりますね。