Fedora9 x86_64 ネットワークインストール

起動が早くなった。いろいろと新しいのもさすがはFedora。pwmcontrollは、K9A2 Platinumにのっているコントローラだとbeing worked onだそうなので、lm_sensorsによるファンコントロールはまだ先の模様

  • 日本語環境

標準でscimが付いていないとはどういうことだ
yum install scim scim-anthy
その後scimを設定>全体設定>オプション>キーボード配列>日本語>ホットキー>開始/終了>横の…から設定画面に入り、追加で指定するキーを押す

nspluginwrapper.x86_64ははいっているんだけれども、これだけでは動かない。
yum install flash-plugin
mkdir /usr/lib/mozilla/plugins-wrapped
yum install nspluginwrapper.i386
yum install pulseaudio
yum install pulseaudio-libs.i386
mozilla-plugin-config -r
mozilla-plugin-config -i -g -v

yumにはグループインストールというものがあるそうで

yum groupinstall KDE

漏れはKDE派だからGnomeなんかとつきあってられないお!KDE4よその力を示せだお

!? なにこれ・・・変わりすぎだろjk


ということでしばらくはGnomeとの併用になりそうです。

yum install gconf-editor
nautilusをブラウザ表示にするので/>apps>nautilus>preferences>always_use_browserにチェックを入れる。ロケーションを見たいので、アイコン表示の横にあるメモボタンのようなものをクリックする。