デジラジの遺産 対応環境広がる。

デジラジ放送終了後も、インターネットラジオとしてOTTAVA、超A&G、SounoDolceの3つは生き残りました。しかしもともとWindowsを対象としてたため、他OSでは利用に不便なところがありました。
Windows OSでそれぞれ利用するためには、OTTAVAは非DRM配信のため、WMA再生用のブラウザプラグインを使用。Souno Dolceは2009年10月1日からFlash利用の配信に切り替えで解決。ということで間口が広がっていたわけですが、残る超A&GはDRM使用のWMA配信、Windows専用でした。
ところが、7/2からMac対応のFlash配信に対応したとのことで、早速Macで閲覧。WMA版よりもTwitter連携機能もついているので高性能になっておりました。

Macオンリーとは言うものの、FlashなのでFlashplayerさえあればどんな環境でもいけるはず。というわけでLinuxチャレンジ。リンクボタンを押しても動かないのでアドレス直でいってみましたが、音量調節ボタンが動かないくらいで後は普通に閲覧できました。これでようやく非Windowsでもデジラジの遺産がすべて利用できることになったわけです。