Assassin's Creed Rogue クリア

メインシナリオ、海戦、艦隊ミッション、占領ミッション、収集系全て終わりました。さすがに100%シンクロまではやりませんが・・・ アルタイルの剣、ノーヒントだと無理だろあれ。あんなの気づくかよ

  • ストーリーに力を入れた?

”Unityに比べれば”シナリオはあります。が、さすがに短スギィ!北米3部作の完結編と謳われていましたが、シナリオとしては3に至るまで(とUnity)となっています。てっきりアキーラ号やコナーがでると期待していたのですが・・・

  • 安定の海戦、戦闘システム

過去作品の流用ですからね。といいつつブリッグ船のラムアタックが実装されていたり、新移動ギミックが数種類追加されています。

今回、メインシークエンスで関わる場所は以外と少なく、収集系を進めていないと終わってから延々と収集の旅が始まります。よく言われるエリアだけ広くて・・・というやつですね。

  • 本当に両輪として作っていた???

2014年は新旧世代機の2タイトルとして売り出されていましたが、このマップとぶつ切りに終わったようなシナリオからすると、本当はRogue一本だったのでは??と勘ぐりたくなるような出来です。戦力を別けてはいけないといういい例ですね。