Assassins Creed Valhalla 進捗記録11

  • 以下ネタばれ注意

アップデートによって最後の墓所探検が解禁され、ストーリーが一区切りとなりました。
アサクリ恒例の謎ギミックが満載された墓所探検ですが、Valhallaでは後追いで追加され一時期謎解きで考察が盛況だったオーディンマークの種明かしと装備を集めていく話となりました。
クリア報酬は装備一式+武器だったのですが、攻略ルートから外れたところにマッチ棒を組み合わせたような謎の構造物が落ちていて、いずれ何らかのカギに使用されそうな明らかな伏線が張られていました。
今回の追加でこれらが最後の扉を開くアイテムであることが明かされ、最後のパズルミッションに挑むといった流れになります。
報酬はなんとUnityのラスボスが持っていたあの剣です


リブート3部作でいつ出てもおかしくないと思っていましたが、ようやっと出てきましたね。肝心の性能ですが謎レーザーを飛ばしてくれるんですけど、期待外れ。Unityラストバトルのようにもっとじょばーっと出してほしいところです